tamamaroの日常@美肌命

コスメを中心にアップしてます。スキンケアからメイクアップまで…美肌をサポート!

スキンケア@ホホバオイル

ホホバオイル…まえ流行ってたなー。って方にも!

 

これ一本で何役もって言うのはもう皆さんご存知かと。

乾燥肌な私にピッタリだった使い方を紹介します。

 

①導入液として…乾燥肌すぎて、化粧水をパシャパシャやっただけでは何か入った気がしない…効果あるのかな?って言うのが長年の悩みだった私。2〜3滴垂らして手のひらで温めてタオルオフした顔にすーっと伸ばして、化粧水をつけると、あら不思議!ぐんぐん入っていく!

 

この時のコツは、オイルと化粧水を乳化させるようなイメージで。化粧水とオイルが良い感じなので、私はここで顔のマッサージもしてます。

 

②ヘアオイルとして…最近はやりの濡れヘア?にも使えるのはもちろん!

でも、オススメの使い方は、お風呂から出た後の濡れた髪に塗る!

これをするだけで、ドライヤーをかけても髪がパサつかない!

 

2つのやり方を紹介しましたが、導入液も専用のが売ってるし、ヘアオイルも専用のが売ってるし、別にいらなくない?って思われる方も多いかと。

そう言う方は旅行などの際にぜひ、ホホバオイルを一本持って行ってください!

身体が乾燥した時のボディーオイルとして、ヘアセットのグッズ忘れた時にはこれも使えます!乾いた髪にさっと滑らすだけでしっとりまとまりヘアーの完成です!

 

荷物の量を少なくしたいけど、せっかくの楽しい旅行だもん!綺麗でいたい!

 

そんな方にも是非手にとって頂きたい商品です!

 

無印良品だと、いろんなサイズ展開があるのでさらにオススメ!

 

使用感は、サラサラ、気になら方はベタつきも気になるかもですが、量を調節すれば気になりません。f:id:sakumaron:20190415072252j:image

 

無印良品で、50ml 890円でしたf:id:sakumaron:20190415072337j:image