tamamaroの日常@美肌命

コスメを中心にアップしてます。スキンケアからメイクアップまで…美肌をサポート!

メイク@眉メイク

昨日更新しようと思ったのに。

仕事でミスして、ちょっと落ち込んで‥

 

今日はしっかり切り替えていきたいと思います!って言ってもお休みなんですけどね。

 

私のモチベーションの一つは、美肌☆

落ち込んだ時こそ、お肌の手入れ頑張る!って決めてます。

次の日の朝化粧した時にノリが良いと頑張ろって思えちゃうから!

 

前置きが長くなりましたが、今日は眉メイクについて!

 

私はすっごく苦手‥絵が下手なのが影響してるのか知らないけど、書けない‥笑

でも、眉って顔の印象に影響するんだそうです!

本格的にしようと思ったら、パウダーでふんわり書いて、足りないところをペンシルで補って‥とする事が多くて、そんな時間あるなら寝たい!という私は、ペンシルでささーっと書いて、ボカして、眉マスカラつけて終わり。

 

毎日使うものだから、プチプラで。

デパコスも良いんだけど、毎日使うとすぐ無くなるから経済的に‥(*_*)

 

セザンヌ

細芯 アイブロウ ナチュラルブラウン

f:id:sakumaron:20190417163059j:image

キャンメイク

カラーチェンジアイブロウ 03

f:id:sakumaron:20190417163105j:image

を使ってます!

 

ペンシルは、力を入れなくてもスルスルーと書けて、発色も◎

力を入れたり抜いたり抜いたりして濃さも変わるので、お好みの濃さでかけるのも特徴。

私のオススメポイントは、芯が柔らかい事!

ふんわり書けます!あと、痛くない。笑笑

f:id:sakumaron:20190417163136j:image

 

カラーチェンジアイブロウは、しっかり色が変わります!

私はふんわりした色にしたいけど、髪の色は地毛。少し茶色いけど黒より。って感じな髪質なので、眉は自然な茶色に。

f:id:sakumaron:20190417163150j:image

眉マスカラは、しない人も多いと思うんですが、結構重要だと私は思います!

パウダーで書いて足りないところをペンシルで‥まだやっても、本来ある毛と馴染まなければやっぱり不自然。

f:id:sakumaron:20190417163639j:image

 

 

是非みなさん使ってみてくださいね。